まるで生き地獄

躁鬱+腐女子+バンギャのキメラ

親とのこと

私の育った環境は至って普通で、割と平和で恵まれていたと思います。が、

父は単身赴任でほぼ一緒に暮らしてないし兄とは不仲で未だに忘れられない暴言もあったし、母は過干渉気味で少しだけ歪んでたのかなとか不幸自慢などしてみたり。

 

その反動で今両親に会うとほぼ9割体調を崩す状態です。毒親じゃないよ。すごく出来た両親だと思う。

でも素晴らしい親だからと言って相性が良いとはいえないんですよね。愛する(?)家族でも距離は必要でして。微妙な年齢だから尚更。

私が結婚したことが唯一の親孝行だと思うし(1回危なかったけど)これ以上なにかをしてあげれることは私には見つからない。

 

幸い兄弟が孫を成してくれたのでそこら辺の心配もしないで済むし、マジサンキューなとしか(⌒▽⌒)

 

なんで血が繋がってるだけで一生関わりを持たなけりゃならんのや……とぼやいたこともあるけど、家の者が血縁者いなくて、「別に縁を切っても人生どうにでもなる」論を説いてくれたので持つべきものは理解者だわな〜と思いました。普通で考えたら血縁者いないの凄いな……

 

とまぁ、今日もくだらない私の人生のボヤきをメモ程度に置いていきます。

 

f:id:rs1955373:20190715004841j:imageおやすみ