まるで生き地獄

躁鬱+腐女子+バンギャのキメラ

昔は違うという様な大人になってく

昨日おやすみソング(寝る際に聴きながら寝落ちするやつ)をハトアリにしていたんだけど、私がハトアリに出会ったのがもう12年も前で(PC版)うわぁ〜……!!ってなんとも言えない感情に襲われて。

 

毎年思い出のキャラクターの年齢を越えていくこの気持ちがどうしても切ないし、永遠の乙女脳の私も流石に主人公の事を娘のように見守るプレイスタイルになりました。でも元々自己投影型じゃないから大したダメージない訳ですが。

 

ハトアリはファンタジー極めてるので年齢の概念はほぼないけど、まぁ乙女ゲですから大体20代とおもうんですよ。ゴーランドはしらん。おじさんであってもらわないとこころがしぬ。

 

今やってるカラマリも珍しく主人公が成人済みだけど、基本「乙女」だから16~18歳くらいの主人公が一般的ですよね。若いな…フィオナは16であんなトラウマ植え付けられてかわいそうだな……

 

漫画のキャラクターの年齢も毎年誰かしら越えてしまうので寂しい気持ちでいっぱいです。アカギさんより長生きしたいけど。

私に乙女らしかった時代は皆無だけど永遠の少女でいたいんですよね。気持ち的にね。

 

ただ色々な意味で人生の観点を揺さぶられた作品はアリスシリーズなのでQuinRoseさんには本当にありがとうを言いきれないです。うじうじして自分が好きになれない自信の無いアリスが大好き。自己評価が低くて貞操観念もちょっとあやしいボダのようなアリスが大好き……いやもっとちゃんとしてるけどイメージ的な意味で。

 

途中まで開発されていたアリスの続編、いつか出るのを死ぬまで待ってます。

 

話がそれにそれに逸れまくったけれど、おばさんになってからの目線で色々作品を読み返したりプレイしたりすると「若いのに……なんて大変なんだ……」とやはり昔のようにカッコイイー!ステキー!みたいには思えなくて変わっちまったなぁと思う昨今でした。

 

「変わらないね」とずっと言いたい。